看護の日・看護週間

2015年5月15日 金曜日

毎年5月12日は「看護の日」です。

「看護の心をみんなの心に」をメインテーマに、全国各地でイベントが行われています。

つがーるちゃんも看護の日のPRのお手伝いをしに、つがる市民診療所にお邪魔しました。

IMG_4099 

この日はつがる市民診療所の方が、身長と体重を測って、自分のちょうどいい体重がどれくらいなのかを教えてくれました。

IMG_4109

このイベントに健康づくりに役立てようとたくさんの人が参加してくれました。

自分の今の状況を知ることは、健康管理の第一歩なんですね。

IMG_4062

そして、つがーるちゃんも来てくれた皆さんと一緒に測定してもらいました。

IMG_4085

 つがる市も暖かくなってきました。

本格的に田植えシーズンが始まり、夏はもうすぐそこですね。

夏に向けて体力作りと健康管理はとっても大切です。

健康的な食生活につがる市の新鮮な野菜と果物はぴったりなので、是非食事に取り入れてみてください!